【ChatGPT連携機能をリリース】チャットボットのアシスト機能として回答の代理表示!


2023-5-9 お知らせ

AIチャットボット「HiTTO」は、仕事のナレッジを体系化することで、社内の業務効率化に貢献し、新しいコミュニケーションを創り出すチャットボットです。

この度、チャットボットが回答できなかった場合にChatGPTが代理で回答を表示する「ChatGPTの知恵を借りる機能」が新たに追加されました。

 

ChatGPTとは、Open AI社が開発した、オリジナルのテキストを⽣成することができる⼈⼯知能ツールです。「ChatGPTの知恵を借りる機能」を利⽤すると、チャットボットが質問に対する回答を持っておらず、回答できなかった際に、ChatGPTの回答を参考情報として表示させることができます。

 

従来は、チャットボットが回答できない場合、質問者が関連部署の方に直接問い合わせていただく必要がありましたが、本機能をご利⽤いただくことにより質問者が疑問を解決するヒントをその場で提供することができるようになります。回答率が上がるため、質問者側の利用満足度向上にもつながります。

 

現在も開発チームでは、ChatGPT連携をはじめとする機能を日々アップデート中です。

今後の機能向上にもぜひご期待下さい。

▼ChatGPTお助け機能を利用した際の回答イメージ
※ChatGPTの回答は、不確実な情報が含まれている場合がございます。回答内容の正当性を保証する機能ではございません。また、ChatGPTのコンテンツポリシーにより、不適切な質問については回答が返ってこないことがあります。

AIチャットボット市場シェアNo.1(※) 「HiTTO」

「HiTTO」は、バックオフィス部門を中心にご採用いただいている、社内向けチャットボットです。人事・労務・総務やITシステムなどに定型的な質問をご担当者様の代わりにチャットボットが対応することで、対応工数の削減に貢献いたします。

また、「聞きづらいことでも気軽に聞ける」チャットボットの利点は、従業員エンゲージメントを向上させるだけでなく、従業員様の潜在的ニーズの可視化を実現し、制度や中長期施策の改善に活かすことも可能です。

さらに、チャットボットの活用を通じて社内ナレッジを体系化することで、従業員様が社内の福利厚生やルールに触れやすい環境を作り、従業員さまへのスムーズな情報共有を実現します。

公式サイト:https://hitto.jp/


※1:出典 調査研究レポート 業務自動化ツール市場マーケティング分析2019年5月 株式会社テクノ・システム・リサーチ調べ

 会社概要

社名  :HiTTO株式会社
所在地 :〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 20F

代表者 :木村彰人
事業内容:AIチャットボット 「HiTTO」の開発・提供
会社HP :https://www.hitto.co.jp/

リリースに関するお問い合わせ

HiTTO株式会社
TEL : 03-6824-5888  FAX :050-3730-7956

E-Mail : info@hitto.co.jp  URL:https://www.hitto.co.jp/
〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 20F


※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

ページトップへ