【店舗ユーザー様限定】ユーザー意見交換会を開催いたしました!
初のZoomでのオンラインコミュニティ企画
AIチャットボット「HiTTO」カスタマーサクセスチームの利光です。今回は、2020年7月21日に開催しましたAIチャットボット「HiTTO」のユーザー意見交換会」についてご紹介いたします。 ユーザー意見交換会@オンライン(Zoom)開催の背景 ユーザー意見交換会は2019年5月にも実施しており、その際の開催レポートにカスタマーサクセスチ
初のZoomでのオンラインコミュニティ企画
AIチャットボット「HiTTO」カスタマーサクセスチームの利光です。今回は、2020年7月21日に開催しましたAIチャットボット「HiTTO」のユーザー意見交換会」についてご紹介いたします。 ユーザー意見交換会@オンライン(Zoom)開催の背景 ユーザー意見交換会は2019年5月にも実施しており、その際の開催レポートにカスタマーサクセスチ
ユーザー企業に聞く、導入後の変化と”効果測定”の方法
HiTTO株式会社の五十嵐です。昨今の働き方改革や業務効率化の推進ツールとして、様々な業界・業種にてAIチャットボットの「社内導入」が進んでいます。 そこで本日は、AIチャットボットを社内で利用した場合に期待される効果とは何か?効果測定はどのように行うべきか?など、ご検討企業様からよくご質問いただく内容について、200以上のプロジェクト支
テレワーク・在宅勤務の本質的課題をAIチャットボットがサポート
HITTO株式会社の五十嵐です。昨今、「働き方改革」などの推進により企業では『テレワーク』『在宅勤務』『時差出勤』などの導入が進んでいます。さらに、「新型コロナウイルス」の影響により、急いで導入をしたという企業も多いのではないでしょうか。 本記事では、今さら聞けないテレワークの基礎知識と、これからテレワーク制度を社内に浸透させたいと考えて
「FAQ」では解決しなかった、社内問い合わせの課題をAIチャットボットが解決
HiTTO株式会社の五十嵐です。働き方改革や業務効率化の推進ツールとして、様々な業界・業種にてAIチャットボットの社内導入が進んでおり、おかげさまで「HiTTO」へのお問い合わせも多数頂戴しております。その中でも特に、人事・労務・総務部門でAIチャットボットの活用を検討されている企業様が増加傾向にあります。 AIチャットボットは、従業員か
導入前に知っておきたい失敗パターンと対策
現在、社内問い合わせ対応の自動化や社内マニュアル・ナレッジの体系化、その結果としての会社全体の生産性向上などを目的として、AIチャットボットの社内導入を検討している企業が増えています。 一方で、せっかく導入したAIチャットボットが期待していた効果が得られなかった、といったように、導入が失敗に終わるケースも多々見られます。 なぜ、企業はAI
当日のセミナーやHiTTOユーザーアワード、懇親会の様子をご紹介
みなさま、こんにちは。カスタマーサクセスチーム マネージャーの東田です。今回は10月18日(金)、東京會舘にて開催しましたユーザー会「HiTTO User Conference 2019」の開催レポートをお届けします! 当日は、約100名を超える社内向けAIチャットボットサービス「HiTTO」のユーザーの皆さまにご来場いただき、ご参加いた
社内の問合せ対応業務の自動化で活用が進むAIチャットボット
HiTTO株式会社の五十嵐です。現在、働き方改革の推進で「生産性向上」の重要性が叫ばれるなか、注目を集めているのがAIチャットボットの社内利用です。今回は社内利用にフォーカスして、AIチャットボットの様々な導入効果をご紹介します。 社内の業務自動化で活用が進むAIチャットボット ECサイトやカスタマーサポートでの活用など、顧客・消費者サポ
ユーザー事例発表や開発担当者とのディスカッション企画も開催
AIチャットボット「HiTTO」カスタマーサクセスチームの東田です。今回は、2019年5月17日に開催しましたAIチャットボット「HiTTOのユーザー意見交換会」についてご紹介いたします。 カスタマーサクセスチームのご紹介 AIチャットボット「HiTTO」は大手企業の情報システム部様や人事総務部様を中心に、社内向けのチャットボットとして多
人事労務部門の業務改善に欠かせない、AIチャットボットの仕組みや基礎知識を紹介
チャットボットとは チャットボットとは、人間と会話しているような受け答えを、ロボットが自動で行うコミュニケーションツールです。チャットボットは、ネットワーク上のコミュニケーションを示す「チャット」とロボットの略称「ボット」を合わせた言葉で、ロボットに会話ルールをプログラミングすることで、自動的な受け答えが可能となります。 図解でわかるチャ
チャットボットサービスの比較表を元に、失敗しないための
選び方と比較項目を解説
ヘルプデスク・イントラ業務の代行など社内問い合わせへの対応や、カスタマーサポートのツールとして、注目を集めているチャットボット。高まる注目度に比例して、いまでは多くのチャットボットサービスがリリースされていますが、どのサービスを導入すべきなのか、どのサービスが自社での利用に最適なのか、導入検討段階で悩んでしまう企業担当者も少なくありません