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AIチャットボットのトレンドブログ

チャットボットの社内利用による働き方改革の事例~攻めのバックオフィスで推進する生産性向上

チャットボットの社内利用による働き方改革の事例
攻めのバックオフィスで推進する生産性向上

AIチャットボット「hitTO」プロダクトマネージャーの五十嵐です。現在、働き方改革の推進で「生産性向上」の重要性が叫ばれるなか、注目を集めているのがAIチャットボットの社内利用です。今回は社内利用にフォーカスして、AIチャットボットの様々な導入効果をご紹介します。 >> Read more
AIチャットボット「hitTO」ユーザー意見交換会 開催レポート(第2回 2019/5/17開催)東京

AIチャットボット「hitTO」
ユーザー意見交換会 開催レポート
(第2回 2019/5/17開催)東京

AIチャットボット「hitTO」カスタマーサクセスチームの東田です。今回は、2019年5月17日に開催しましたAIチャットボット「hitTOのユーザー意見交換会」についてご紹介いたします。 >> Read more
チャットボットとは?回答の仕組みや企業が導入するメリットを紹介

チャットボットとは?
回答の仕組みや企業が導入するメリットを紹介

チャットボットとは、人間と会話しているような受け答えを、ロボットが自動で行うコミュニケーションツールです。チャットボットは、ネットワーク上のコミュニケーションを示す「チャット」とロボットの略称「ボット」を合わせた言葉で、ロボットに会話ルールをプログラミングすることで、自動的な受け答えが可能となります。 >> Read more
チャットボットサービスの比較 必要な機能から選び方を解説

チャットボットサービスの比較
必要な機能から選び方を解説

ヘルプデスク・イントラ業務の代行など社内問い合わせへの対応や、カスタマーサポートのツールとして、注目を集めているチャットボット。高まる注目度に比例して、いまでは多くのチャットボットサービスがリリースされていますが、どのサービスを導入すべきなのか、どのサービスが自社での利用に最適なのか、導入検討段階で悩んでしまう企業担当者も少なくありません。 >> Read more
チャットボットの導入事例 社内・顧客問い合わせ対応例からわかる効果

チャットボットの導入事例
社内・顧客問い合わせ対応例からわかる効果

カスタマーサポートや問い合わせ対応のツールとして、多くの企業でチャットボットの導入が進んでいます。なぜチャットボットを導入するのか、導入によってどのようなメリットが得られるのか。各企業の導入事例から解説するとともに、チャットボットの導入費用や、導入時に検討すべきポイントを紹介していきます。 >> Read more
働き方改革の推進に役立つAIチャットボットの社内活用 導入効果の詳細資料はこちら