資料一覧

おすすめ(人気の資料)

HiTTO
サービス紹介資料

AIチャットボット「HiTTO」の特徴や解決できる課題、サポート体制などがわかる資料です。

両者の違いを徹底解説!
ChatGPT VS
従来のチャットボット

ChatGPTの説明と従来のチャットボットそれぞれの得意・不得意領域について触れたうえで、「目的に応じた使い方」について、解説しています。

業務効率化に情報一元管理が有効なワケ

ナレッジマネジメントと情報一元管理の関係性や、問い合わせ対応と業務効率の関係性について解説したうえで、問い合わせや属人化が発生してしまう根本的な原因と解決方法について紹介しています。

トレンド・ノウハウについて知りたい

目的に合わせて選びたい
AIチャットボットの種類まとめ

AIチャットボットの「意図理解型」と「辞書型」、一般的なAIと共通AIの違いについて、初心者の方向けにわかりやすく解説しています。

いま、企業で求められる
DX推進のツールと効果とは?


社内DX推進について振り返ったうえで、推進ツールの一つであるAIおよびチャットボットについて、DX推進担当の方向けにわかりやすくまとめています。

実は社内の情報共有が課題
だった!?
人事から組織を強くする方法

従業員のエンゲージメント向上のために必要とされる「情報の体系化」。従業員が情報に気軽にアクセスするために必要なことについて、解説しています。

いま“組織活性化”のために
社内向けマーケティングが
注目されている理由

社内向けマーケティングを取り入れることで実現できること、実現する手段の一つであるAIチャットボットについて解説しています。

チャットボットが心理的安全性の向上に役立つワケ

従業員エンゲージメントの現状や、心理的安全性の定義について振り返ったうえで、心理的安全性が高くなるとどんな効果が生まれるのか解説しています。

生産性向上に向けて、
今取り組むべきこと

問い合わせ対応が生産性に大きく影響する理由と、問い合わせ対応削減のためにできることを解説します。

サービス・事例について知りたい

FAQサイトにはないAIチャットボット「HiTTO」の魅力とは?

社内問い合わせ対応のツールとして代表的なFAQ
ポータルとAIチャットボットの特徴の違いがわかります。

-業界別- チャットボットご活用方法 (物流業界編)

物流業界ならではの課題に、チャットボットがどのようにアプローチ・解決に寄与できるのか、導入事例も併せてご紹介しています。

-業界別- チャットボット
ご活用方法 (小売業界編)

小売業界ならではの課題に、チャットボットがどのようにアプローチ・解決に寄与できるのか、導入事例も併せてご紹介しています。

チャットボットの情報を集めたい

FAQや社内ポータルが
あるのに、なぜ
AIチャットボットが必要なの?

社内の定型的な問い合わせが減らない理由、FAQや社内ポータルとチャットボットの違いについて解説しています。

AIチャットボットの費用対効果を可視化|コスト削減シミュレーター(Excel)

AIチャットボットの効果ってどう計算すればよいの?そんな方に向けた問い合わせ削減時間、削減による効果が計算できるシートです。

社内向けAIチャットボット
比較項目サンプル
(Excel)

情報収集に必要な比較項目をExcelの表にまとめた、チャットボットの情報収集をしている方向けの資料です。

講演 / 対談レポート

なぜ組織開発において
「心理的安全性」が
重要視されるのか

人材マネジメント研究の第一人者である学習院大学経済学部の守島基博教授と、弊社の五十嵐が、「心理的安全性」をテーマに対談しました。

ウェルビーイング経営を
推進するために、
企業や人事は何をすべきか?

幸福学(ウェルビーイング)研究の第一人者である前野 隆司教授と弊社CEOの五十嵐が、ウェルビーイングの定義や「従業員エンゲージメント」「レジリエンス」との関係性を軸に対談しました。
岩本教授が語る、人的資本経営の実践ポイント

岩本教授が語る、人的資本経営の実践ポイント

人的資本経営の分野において高い専門性をお持ちの慶應義塾大学大学院 政策メディア研究科特任教授/山形大学学術研究院 産学連携教授の岩本 隆氏と、弊社CEOの木村が、「人的資本経営」をテーマに対談しました。

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