AIチャットボット市場シェアNo.1「hitTO」

大手企業の 人事・労務をサポート

かんたんAIで定型業務を
まるっと自動化

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hitTO 画面イメージ AIチャットボット市場シェアNo1 継続利用率98.6% サポート満足度93.5% AIチャットボット市場シェアNo1 継続利用率98.6% サポート満足度93.5%
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人事・総務・労務のみなさん 日々の社内問い合わせ対応業務で こんなお悩みありませんか?

  • よくあるお悩み.1 人手が足りず・・・
    なかなか本来の業務が進まない

    勤怠や給与の管理、入退社、保険の手続きなど年間通じて情報入力や確
    認、役所への申請など事務的作業に追われる毎日。さらに、法改正にも
    対応しないといけず業務量は増えるばかり。将来を見据えた戦略的業務
    に取り組めない・・・

  • よくあるお悩み.2 マニュアルなど資料を作っても
    全然、使われない・・・

    資料を見れば簡単に解決できる事でも毎日、電話・メール・対面で
    大量の問い合わせが人事部に殺到。問い合わせ対応がひと段落したと
    思ったらまた電話!部内で手分けして対応しても気づけば業務時間が
    終了。残業しないと仕事が終わらない・・・​

  • よくあるお悩み.3 業務が属人化し
    特定の人に負荷が偏ってしまう

    給与や福利厚生など領域毎に担当者が異なる人事部では特定の人に
    ノウハウが集約され、ドキュメント類も整備されていないため、異動、
    退職、休職などの人材の流動に対応しづらい。従業員の適正にあった
    配置転換もできず、組織力もあがらない・・・​

お困りの人事・労務・総務のみなさん!
そのお悩み、すべて
AIチャットボット
で解決できます!

  • 社内問い合わせに自動回答!
    シゴトの生産性を向上

    「結婚した時の手続きは?」「押印申請したい」などよくある定型的な質問に人事部のご担当者様に代わり24時間365日自動で回答。
    空いた時間で今までできなかった戦略的業務を実施。従業員にとってもすぐに回答を確認できるので、調べる時間や待ち時間を削減できます。

  • 申請書やマニュアルを案内
    自己解決の文化を醸成

    従業員からの質問に就業規則や社内制度に関する資料を一緒に案内することで、既存資産を有効活用。探す時間や回答時間を短縮できるだけでなく、 人事部門と従業員、双方がストレスなく業務を継続でき、従業員が疑問を「自己解決」できる環境を作ることができます。

  • 人事労務ナレッジの蓄積で
    部内の属人化を解消

    勤怠、異動、保険、申請などに関する質問やそれに対応する回答を学習させることで、AIチャットボット自体が人事部門の共通の資産に成長。
    人事労務に関するナレッジを1つに集約することで、効率的で有効な情報共有を図ることができ、人材の流動に強い組織に育てることができます。

hitTOの機能や料金について詳しく知りたい方は

AIチャットボット市場シェアNo.1「hitTO」

わかる

hitTOのすべて

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人事・労務バックオフィス業務の強い味方!
AIチャットボットなら
hitTO 」にお任せ!

hitTO(ヒット)は、豊富な導入実績と安心のサポート体制をご評価いただき、
大手企業様を中心に200以上のAIチャットボットにてご採用いただいております

AIチャットボット
市場シェア
AIチャットボット 市場シェア AIチャットボット 市場シェア
  • 市場シェア

    市場シェア 33.6%

    33. 2※1

  • 継続利用率

    継続利用率 98.6%

    98. 6※2

  • サポート満足度

    サポート満足度 93,5%

    93. 5※3

利用シーンの内訳

利用シーンの内訳

人事・労務・総務業務において
多くの利用実績があります

企業規模

企業規模の内訳

8割が従業員数1,000名以上の企業様
2割が従業員数5,000名以上の企業様です

※1:出典 調査研究レポート 業務自動化ツール市場マーケティング分析 2019年5月 株式会社テクノ・システム・リサーチ調べ
※2:株式会社ジェナ 自社調べ(2018年4月〜2019年3月 継続利用率の平均値)
※3:株式会社ジェナ 自社調べ(2019年)

case interview【導入事例】 多くの大手企業様に
ご利用いただいております
Interview

  • 三菱UFJリース株式会社様

    1週間で2000件!人事部のAIチャッ
    トボット「ちゃぼさん」が届ける社
    員の声を元にナレッジを体系化

  • 株式会社ベルパーク様

    総務人事のAIチャットボット「ベル
    助」が実現した、業務効率化と新し
    い社内コミュニケーション

  • パシフィックコンサルタンツ株式会社様

    AIチャットボットの特性「24時間365日いつでもどこでも聞ける」が、テレワークなどの働き方改革を推進。

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reasons to choose 「 hitTO 」が選ばれる
3つの理由
Reasons

  • 200以上のプロジェクト支援実績
    専任チームのサポートで導入後も安心

    ご導入後はカスタマーサクセスチームの専任担当がhitTOの活用をご支援します。導入時の精度検証やチューニングだけでなく、運用フェーズではサービスへのご要望のヒアリングや社内プロモーションのお手伝い、他社様の成功ノウハウの共有など、お客様の成功に向けてあらゆる面でご支援します。

    01
  • 使いやすい管理画面で
    現場のご担当者様でもかんたん運用

    AIチャットボットは公開して終わりではなく、日々の学習データのメンテナンスが重要です。 hitTOは、データの追加や編集、レポートによる利用回数や回答精度の見える化など、システムに詳しくない方でも簡単に活用できる、直感的で使いやすい管理画面をご用意しています。

    02
  • 自動学習機能を搭載
    使えば使うほど回答精度が向上

    hitTOは独自開発の「hitTO AI」とIBM Watson、2つのAIを搭載したハイブリッド型のAIチャットボットサービスです。
    hitTO AIはユーザーの評価、フィードバックを元に回答精度を向上させる自動学習機能を搭載しており、利用すればするほど、回答精度が向上します。

    03

大手企業様は、AIチャットボットの意外な効果を実感!
AIチャットボットは、従業員が言いづらい
「悩み」「不安」を見える化し、組織改善に貢献!

  • 従業員のリアルな声を知ることで、人事部や経営層が現場視点を理解するきっかけに!
  • 従業員が情報にアクセスする際の利便性を高めることで、会社全体に自己解決のカルチャーを!
  • キャラクターが会社の仲間として浸透することで、人事部と他部門とのコミュニケーションが活性化!

社員のAさん

メールや電話では
聞きづらい、言いづらい
内容を質問

AIチャットボット

従業員の潜在的な
ニーズをもとに
人事業務の改善を検討

人事部・経営層

AIチャットボットで
”現場目線の戦略人事” を

これまで人事部門に電話やメールで問合わせが来なかった内容が、AIチャットボットには寄せられます。 この現象は従業員が普段、電話やメールでは聞きづらい・言いづらい内容がAIチャットボットには気軽に質問できるということを意味しています。
従業員からの質問は「不満」や「悩み」そして、直接的に人事部門には質問できないような「疑問」など、リアルな声です。
従業員の潜在的な声がAIチャットボットを通じて可視化でき、人事部門はその声を経営層にフィードバックすると共に、現場目線の戦略人事を実行することができます。

q & a よくある質問 Question

  • 連携しているサービスについて教えてください。

    hitTOは、ビジネスチャットツール(Microsoft Teams、LINE WORKS、Hangouts Chat、Chatwork)と連携することが可能です。連携いただくにあたって追加費用は、発生いたしません。

  • PCだけでなく、スマホからでも操作できますか?

    はい。hitTOは、Webブラウザベースのサービスとなりますので、インターネット環境に接続可能なデバイスであればPCやスマートフォン、タブレットからご利用いただけます。(※対応ブラウザは一部、制限がございます。)

  • 導入前にトライアルすることは可能ですか?

    はい。最大60日間ご利用いただける「無料体験版」をご用意しております。ご希望のお客様は、こちら(https://hitto.jp/cp/)よりお申し込みください。

  • サポート内容について教えてください。

    AIチャットボットの初期構築から社内公開まで、また公開後の運用支援や活用促進のご提案など専任のカスタマーサクセス担当者にてサポートさせて頂きます。また、AIに学習するデータ作成やAIチャットボットの回答精度を高めるチューニングのご支援などの有償メニューもご用意しております。詳細はこちら(https://hitto.jp/support/)をご覧ください。

  • 「hitTO」のセキュリティチェックシートはありますか?

    セキュリティチェックシートをご用意しております。ご要望のあるお客様は、個別にお問い合わせをお願いいたします。

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