株式会社アダストリアが、AIチャットボット「hitTO(ヒット)」を導入

 

※株式会社ジェナは、2021年3月1日(月)をもちまして、HiTTO株式会社に社名を変更いたしました。

社内向けAIチャットボット業界を牽引する株式会社ジェナ(本社:東京都千代田区、代表取締役 五十嵐 智博、木村 彰人、以下 「ジェナ」)は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長 福田 三千男、以下「同社」)が、同社のデジタル化推進部において、AIチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」を2020年6月に導入したことを発表いたします。

 

導入背景と今後

「グローバルマルチブランドファッションSPAカンパニー」を目指す同社では、会社の成長に向け、コア業務に集中するためのデジタル化に取り組まれています。そのデジタル化の一つとして、店舗や本部スタッフから情報システム部や人事部、総務部、経理部に寄せられる定型質問の自動化に「hitTO(ヒット)」を採用いただきました。hitTOを活用いただくことで、社内の問い合わせ対応業務の効率化を実現し、アパレル企業として本来取り組むべきコア業務に集中できるような環境作りに貢献したいと考えております。

 

株式会社アダストリア デジタル化推進部 担当者コメント

デジタル化を進める中で、2019年にAIチャットボットを導入しました。しかし、利用状況の把握やシナリオ修正がしづらい等の課題があり、チャットボットの回答精度向上に時間を要しておりました。チャットボットの利用率向上、並びに店舗スタッフの満足度を向上するためには、チャットボットの改善を短いサイクルで行えることが重要と判断し、AIチャットボットの再選定を開始しました。その結果、利用状況の分析やAIへの学習を始めとした運用が自社内で完結できる管理画面と導入後のサポート体制を評価し、「hitTO(ヒット)」を導入しました。以前よりも回答精度が高くなり、また社内にAIチャットボットを浸透させるためのプロモーション活動においてもご支援頂き満足しています。今後はhitTOの活用をさらに進め、店舗や本部スタッフが日頃抱えている潜在ニーズを可視化することで、現場の課題解決を実現する基盤として育てて参ります。

株式会社アダストリア 様 : https://www.adastria.co.jp/

 

■AIチャットボット市場シェアNo.1「hitTO(ヒット)」について: https://hitto.jp/


hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用されています。総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、情報システム部が担当するITヘルプデスク対応など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。


※画面はサンプルです

 

 

■株式会社ジェナについて

株式会社ジェナは、社内向けAIチャットボットサービス『hitTO(ヒット)』を提供しています。AIチャットボットを社内に「配属」し一緒に働くことで、問合せ対応工数の削減だけでなく、ナレッジ共有や24時間365日対応、従業員の潜在ニーズを見える化など、あらゆる面で業務改善を進めることができます。今後も、AIチャットボットの社内導入の価値を社会全体に発信し、企業の組織力の向上をサポート致します。

設立 :2006年3月
代表者 :五十嵐智博 木村彰人
資本金 :1億9,465万円(資本準備金を含む)
事業内容:AIチャットボットサービス「hitTO」の提供

 

■ 本リリースに関するお問い合わせ
 HiTTO株式会社 (旧 株式会社ジェナ)
 TEL:03-6273-7372 / FAX:03-6273-7382
 E-Mail : info@hitto.co.jp / URL: https://www.hitto.co.jp/
 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 11F

※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。