HiTTOで
バックオフィスの業務はどう変わる?

バックオフィスでは日々の業務に加え、問い合わせ対応に追われ忙しい。
HiTTOで業務がどのように変わるのかをお伝えします!
POINT
01

問い合わせ対応はAIチャットボットにおまかせ

1つの問い合わせ対応にも多くに時間がかかる
担当に問い合わせる
適任者を探す
適任者が情報を探す
質問者に回答する
質問者とAIチャットボットで問い合わせ内容が完結
4つのステップが必要なくなります
担当に問い合わせる
適任者を探す
適任者が情報を探す
質問者に回答する

HiTTOのAIチャットボットが
質問を回答者の代わりに対応

社内情報管理アプリでは全社員への周知や利用を促すのは困難でした。またFAQツールを利用しても、質問が見つけられないことも少なくありません。HiTTOなら質問内容は自由にチャットベースで入力するだけで、適切な回答をAIチャットボットがお答えできます。

利用時の3つのポイント

問い合わせ対応時間を削減

お問い合わせを受けてから、回答者を探したり、回答を探し答えるなどの手間がなくなり、本業務に時間を利用できます。

24時間対応してくれる

担当者が不在の場合や、従業員から急ぎの質問があった場合でも、AIチャットボットなら24時間365日対応可能です。

全体へのお知らせもできる

チャット画面上でお知らせを表示できるので、情報の更新や時期によって必要な手続きの内容を周知できます。
POINT
02

社内情報がカンタンまとまる

自動回答システムを構築するのには時間がかかる
質問と回答の作成
質問パターンの作成
類義語の作成
テスト・チューニング
HiTTOならシステム構築に必要な情報を最適化済み
1ステップで構築できるから簡単
回答のみ作成
質問パターンの作成
類義語の作成
テスト・チューニング

1,000件以上の回答と紐づく
膨大な質問パターンを学習済み

日本中の企業で行われている「よくある問い合せ」を体系化し、膨大な質問パターンを事前に学習させた「共通AI」を搭載しています。質問の意図を自動で解析し、キャラクターが自動で正しく回答。問い合わせ対応工数を削減するだけでなく、従業員の皆様が気軽に質問できる環境を作ることで、会社全体の生産性向上に貢献します。

利用時の3つのポイント

構築までの時間がかからない

社内情報に関わる100万以上のデータを学習済みのため、既にある質問に回答していくだけで使えます。

社内情報カテゴリは最適化済

情報整理はバックオフィス業務で時間がかかる作業です。HiTTOなら最適化された情報カテゴリを活用できます。

個社独自の質問・回答も対応

個社ならではの質問もAIに学習させることができます。よって複数の部署で様々な使い方ができ、利用の幅が広がります。
POINT
03

情報の重複を防ぎ常に最新の情報を伝える

情報の更新や変更をしても、従業員に伝わらず個別の対応が減らない
よくある質問が
まとまらない
情報を更新しても
見つけてもらえない
各従業員ごと
個別に質問を回答
従業員からのフィードバックで必要な情報が見え、更新情報の周知はAIが対応
問い合わせ対応が必要最低限に収まる
従業員からのフィードバックで
よくある質問が分かる
最新・更新情報は
AIに即時反映
解決できない質問のみ
個別に対応

従業員からのフィードバックで
情報の更新・変更・追加に反映

社内・社外の環境に応じて、情報は更新されていきます。既に情報はシステムにあるのに従業員が見つけられない場合やそもそも回答が用意されてない場合もあります。HiTTOなら解決できない質問内容はフィードバックによって蓄積されていき、また必要な時にだけ、担当者が対応すれば良いので、時間を効率的に活用することができます。

利用時の3つのポイント

最低限のコミュニケーション

AIチャットボットを利用した上で、解決しない場合のみ連絡がくるので、対応数を削減し、時間を有効活用できます。

必要なデータがたまる

個別対応では見えてこない、社内にとって必要な情報をボトムアップ(従業員からのフィードバック)で得られます。

利用情報を分析できる

どんな質問が多い?何に困っている?など利用状況を可視化できます。分析内容を元に必要な情報を精査できます。

役職別活用メリット

HiTTOを利用することで、業務がどう変わるか?をご紹介します
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