―数多くあるチャットボットのなかで、
HiTTOに決めてくださった理由は何だったのでしょうか?
須東様:検討段階で複数の会社を見てトライアルもしましたが、最終的に、階層式(※1)の他社と、一問一答型(※2)のHiTTOに絞りました。
※1…シナリオ型チャットボットのこと。あらかじめ想定されるシナリオを準備しておき、ユーザーに対していくつか選択肢を提示し、知りたいことを選択してもらう形式
※2…「一問一答型チャットボット」は回答の処理方法。聞きたいことに対して、瞬時に回答が表示される形式
階層式の場合、質問に対して該当の答えが登録されていない時でも、ユーザー本人の聞き方がよくないのか、そもそも回答が用意されていないのか、わからないという課題があります。