「AI活用と言っても多岐に渡りますが、“チャットボット”なら当時、既にサービス化されており、利用開始までの初期構築の工数が少なく導入できること、さらに社内で並行して動いていた「働きやすい職場づくり」プロジェクトとも業務効率化という観点から親和性が高く、情報システム部と日常的に問い合わせを受けることが多い人事部が協働でAIチャットボットの導入検討を進めました。
比較検討する中で、HiTTOを含む最終候補の2製品を実際に導入し、全社員を対象にどちらのサービスを利用したいかアンケートを展開した結果、「HiTTOがいい」という声が多かったです。画面の見やすさや操作性も優れていると社員からの評価が高く、サポート体制も安心だったので2019年の1月から「HiTTO」を本格導入しました。」(情報システム部 井出氏(以下、井出氏))