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導入事例
業務効率化
に加え、その他様々な相乗効果をテーマごとにご紹介します
エンゲージメントを向上させたい
"AIチャットボット"が伝統的な組織にもたらした大きな変化。DX推進の文化が醸成され、他ITツールの導入も活性化
女性活躍推進やLGBTQなど、新たな取り組みの社内浸透にも活用することで「ワクワクする会社」づくりを目指す
人事・総務ボット「ベル助」が実現した業務効率化と新しい社内コミュニケーションの在り方
情報迷子をなくしたい
従業員が24 時間いつでも疑問を解決できる環境作りを推進し、公開から3ヶ月で問い合わせ件数 70%削減
AIチャットボットと“一緒に働く”新しいユーザー体験がテレワークなどの「働き方改革」を推進!
他社様からの切り替えで回答精度85%を実現!約700店舗からの問合せ対応を自動化し、自己解決の文化を醸成
ITヘルプデスク問い合わせ専用チャットボットを構築し、月間入電件数 30%削減に成功
属人化を解消したい
人事部を起点とした社内DXを推進し、従業員が知りたい情報にアクセスできる環境作りを促進
従業員が気軽に聞ける環境を作ることで、社内コミュニケーションの活性化、業務の効率化を図る
「従業員と人事担当者」双方の業務効率化を目指し導入!勤怠や出張申請などの問い合わせに自動対応
チャットボット導入で、問い合わせの量・質ともに大きな変化ー運用の成果が認められ、社内表彰制度で特別賞を受賞
従業員の声を可視化したい
チャットボットでコミュニケーションの質が向上!現場の声を吸い上げ、業務負担の軽減にも貢献
人事部のAIチャットボット「ちゃぼさん」が届ける社員の声をもとに人事ナレッジの体系化を実現!
総務・人事部の定型業務を削減し、働きやすい環境作りを推進。従業員からの問い合わせ対応を、「仕組み」で解決!
従業員が抱えている潜在的な悩みや要望を吸い上げ、社内制度の改善に活用
※本ページで記載している各企業様の従業員数は、
2023年3月時点の情報です。